スウィーツの会

 

先週金曜日の午後は、タルトの会。

サツマイモとリンゴのクランブルタルトを

皆さんと作りました♪

 

 

エプロンと三角巾持参で、

幼稚園を早お迎えにして来てくれたAちゃん。

張り切って作ってくれて、満足そうでした。

その笑顔が、おばちゃんはとても嬉しいのよん♡

 

私がデモで焼いたものを

最後はみんなで試食します。

 

サクサクのクランブルがこんなに簡単に作れるなんて!と

みなさん喜んでくださいました♪

 

 

このタルト、白いお砂糖は使いません。

バターも、乳製品も、使わない。

きび砂糖は入れますが、クランブルも含めて

全体での使用量はわずか30グラム。

サツマイモとリンゴの甘さを生かしてます。

食物繊維もたっぷり。

離乳食が終わったら、食べられるヘルシーケーキです。

 

 

11/13(火)の午後から、タルトの会やることになりました。

同じサツマイモとリンゴのクランブルタルトを作ります。

17センチのタルト1台お持ち帰りで、3500円です。

13時半から16時くらいを予定しております。

あと2人大丈夫です。

お申し込みは contact よりどうぞ。

 

 

※スウィーツの会は、香音の講座や教室に参加した方のお楽しみ企画です。