タルトの会

火曜日午後は、タルトの会を開催しましたよ。

 

この季節が旬のサツマイモとリンゴを使った

クランブルタルト。

別名『ものぐさタルト』。

 

こう呼ばれる訳は、

タルトなのに2度焼き不要、

生地も寝かせないし、

使うボウルも大小二個のみ、

粉をふるったり、さっくり混ぜたり

そんな技術も不要でぐるぐる混ぜていくだけ。

簡単で美味しいのです。

 

きっちりした工程を踏まないのが気になる人は、

不思議とうちの教室には来ない!

てことは、参加者さんもみーんなものぐさ。笑

助かるー!

ものぐさバンザイ!

 

私が最初にデモで作ったものを

最後に試食します。

 

『こんなに簡単なのに、手間かかって見えるし、おいしー♡』と

言ってくださるのが嬉しい♪

 

みなさん飲み物はチコリコーヒー、

私だけ月桃&黒烏龍茶。

 

 

試食してるうちに、4台のタルトが焼きあがり、

オーブンから出すと、わー!と歓声。

 

 

体に優しいタルト、おうちでもぜひ作ってみてくださいね!

みなさん開催リクエストありがとうございました。