健康診断と貧血改善。

先月終わりに受けた

人間ドックの結果が届きました。

 

がん検診は意味がないとの意見もありますが、

父も母もガンになったので

DNA的にも受けた方が良いかなと四十路に入った昨年から

受けることにしています。

 

幸い両親は早期発見で治療し、

母はあれから10年以上経っても

未だ再発もなく元気です。

 

検診の結果を見て驚いたのは

がん検診の結果ではなくて。

ヘモグロビン値が13.6という過去最高値になっていたこと!

 

20代からずっと貧血で、

一番酷い時は5-6の間を行ったり来たりしてたのに。

 

ヘモグロビン値を上げるために、

鉄のフライパンを使ったり

鉄瓶でお茶を淹れたり

ほうれん草や小松菜を毎日採ったり

それは今でもやっていますが、

1番効果的だったのは

ハーブのサプリ、フローラディクスを飲むこと!

 

液体サプリメントなので吸収が良く

フルーティーで飲みやすいです。

鉄剤を飲んでいたこともありましたが

お腹が下るばかりで、貧血は改善されず。

 

でもフローラディクスは、お腹が下ることもありません。

 

貧血じゃなくなると、

朝の目覚めが違います。

 

あと、美容院に行くと、白髪が黒に戻ってる髪が何本も発見されて。

飲み始めた時期と、黒く戻ってる時期が一致。

鉄の他にビタミン、ミネラルも入ってるので、

アンチエイジングにも功を奏したようです。

 

貧血のお客様にもおすすめしたら

貧血は持ちろん、

白髪も気にならなくなったと。

 

全ての方に同じような効果が

期待できるとは限らないけど

貧血の方、試してみる価値はあるかと思いますよ。