正月飾り

今年のお正月飾りは

レモングラスを刈り取った時に作っていた輪っかに

庭の雑木林に自生している南天をあしらいました。

 

折り紙とか賀正とか

付けようかとも考えましたが、

このままでも素敵なのでそのままに。

派手なのは気分ではないし。

シンプルイズベスト。

 

今年は身の回りをよりスッキリさせて、

シンプルに生きるのも目標。

 

昨夜は夜な夜な断捨離していました。

ここ半年間、2ヶ月に一回くらい

定期的に断捨離していて、

今回は最終段階。

 

最初はなかなか思い切れないモノも

半年間「要らないかもな」という意識で見てきて

「やっぱり本当に要らなかった」と

スッパリ心を決めることができました。

 

明日リサイクルショップに持って行って

買い取りからあぶれたものは全部捨てます。

 

あぁ、ごみの日が待ち遠しい。笑