香音オリジナルのベビーマッサージ講座、ついに完成。

ながらくお待たせしましたが、香音オリジナルのベビーマッサージ資格講座がようやく完成しました!
詳細はこちらをご覧くださいませ


ずっと何年も「ベビマ資格講座作る作る詐欺」状態で
遅々として進んでいませんでしたが、

「清香先生しか紹介していません」という卒業生さんのお声や
「受講は香音でしか考えていないので、いつまででも待ちます!」
「ベビマ受けてみて、香音でベビマの勉強をすることにしました。」

そんなお声を頂いて、みなさんがずっと待ってくださってることが分かって、
とても嬉しい反面、もうこれ以上お待たせしてはだめだ!と
申し訳なさでいっぱいにもなったりして。
みなさんのお声がガソリンとなり、何とか完成させることが出来ました。
皆さん、ありがとうございます!

とはいえ、当初の予定よりもだいぶ時間ががかかってしまって。
八割方出来上がった時に、もうこれでいいかな、これで終わりにしようかなと何度も考えましたが、やはり中途半端なものを世に出したら後々ずっと後悔することになるだろうことは予測できましたので、納得するところまでやっていたら、早3月。
本当にお待たせしてしました。

ジェントルタッチベビーマッサージセラピスト養成講座は
うらべ清香の全精力をつぎ込み、作ったベビーマッサージ講座です。

昨年秋に、1人で「ジェントルタッチプロジェクト」を密かに掲げ、
まずはちょこちょこ作っては放置していた
ベビーマッサージ資格講座に取り組み始めました。
ずっと暇さえあればパソコンに向かっていて
、創業初期の頃、暇さえあればずっとパソコンに向かって毎日何度もブログを更新していた時と似た気持ちを抱いていることに気付き、
初心にもう一度立ち返ることが出来ました。
あの頃の私、頑張ってたな。そして今回も私、よく頑張った!

そして、何かに熱を持って取り組むっていいなと。やり切った感!って気持ちいい。
ですが、1人プロジェクトはまだまだ続きます。
この後、5月までにアロマ講座と、7月までにジェントルタッチアロマトリートメント講座も作る予定です。

ちょうど香音は10周年なので、キリの良い今年に今までの仕事の集大成として
ずっと作りたいと思っていたものを完成させます。
今やらないでいつやるの?今でしょ!と自分に発破かけながら、まだまだジェントルタッチプロジェクトは進みます。

完成はゴールのようですが、ここからもう一度、新たなスタート。
私に求められていることをかたちにすべく、
まだまだ走り続けたいと思います。