ベビーマッサージの新講座(ジェントルタッチベビマ講座)スタートしています。

香音aroma & herb school認定

ジェントルタッチ®︎ベビーマッサージセラピスト養成講座、

いよいよ先週からスタートしました!

 

今回、クラスがいくつか出来て

1回目が終わったクラスと

既に2回目が終わったクラスと、

まだ1回目も終えてないクラスがあります。

 

1回目と2回目の内容は

一般的によく聞くベビーマッサージの効果と

その根拠を、これでもか!と書き連ねております。

 

ここには、香音のベビマ教室が

大学院の研究材料になった時の

ベビーマッサージの研究結果も

盛り込まれています。

 

ベビーマッサージって、

こんな効果が期待できて

その根拠は◯◯だからなんだよ〜!って

自信を持って伝えられるようになる、そんな内容。

 

それを聞けば

ベビーマッサージで効果を実感した人は

うんうん、って頷けるし

 

ベビーマッサージをしたことのない人は

へぇー!ってなるし

絶対やりたい!って思うはず。

 

こんなテキストは

きっとジェントルタッチだけ!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

0期生は20代から60代まで、

そして広島市安佐南区のみならず東区、

廿日市や岡山からも!

6名のメンバーとともにスタートしました。

 

講座内容に関して

大したアナウンスもしていない上、 

 

これから始まる何も実績のないこのベビマ講座に

定員の倍の方がお申し込みくださったということは、

 

私うらべ清香に対して

全幅の信頼を寄せてくださったのだろうなと。

(全員がそうではないかもだけど。)

 

本当に有難くて。

本当に嬉しいです♡

 

 

講座ができるのを長い期間待ってくださっていた方もおられれば、

私のベビマ教室に1回参加しただけで受講を決めてくださった方や、

一度もお会いしたこともないのに

お申し込みくださった方も。

 

「1回会っただけで本当に決めちゃって大丈夫?」と

思わず聞いてしまいましたが。

 

 

私を信頼してくださったみなさんの決断を

裏切らないようにしなければ!と

より一層身が引き締まる思いです。

 

 

グループレッスンご希望の方は、

グループレッスンで。 

 

マンツーマンご希望の方は、

できるだけマンツーマンで。

 

育休終わりまであと1か月!という方は、

超特急クラスで。

(もう既に2回終わり、今週更に2回終わります)

 

お子さんの幼稚園の午後保育が始まってから、という方は

のんびり4月後半から。

 

そんな感じでフレキシブルに 

クラスを組みました。

 

みなさんのご希望に

できるだけ合わせることが

お互いの幸せにつながると思っていますので、

じゃんじゃんご希望はお伝えしてもらってOKです。

それは我儘なんかじゃなくて。

皆さんの大切なお時間を

できるだけ有効に使って頂きたいと思っています。

 

べビーマッサージ教室をしたい方はもちろん、

今のお仕事に+αしたい方、

 

ただただベビーマッサージが好きで、

ベビマをもっと知りたい!方、

 

セラピストの上のインストラクターまで 

進んで手に職を付けたい方、

 

などが

ご受講くださっていて、

 

皆さんそれぞれが胸に思い描く

近い将来のビジョンを

時に熱く語り合いながら

ワクワクしながら進めています。

 

私が「ジェントルタッチ」という言葉に込めた思いや

ジェントルタッチベビーマッサージセラピスト養成講座に

込めた思いにも

皆さん「うんうん」と、とても共感してくださって。

 

そして、内容については

『すごく楽しいです!』

『経験談に基づいた内容はとても有益』など

ありがたいお言葉を頂いております。

 

まだまだ始まったばかりですが、

この講座や思いに共感してくださる受講生さんの存在を

とても心強く感じています。

やはり私一人では、限界がありますから。

 

皆さんとなら

ジェントルタッチベビマは

きっと絶対発展する!

 

そう強く信じることが出来ています。

そんな私は、とても幸せ者です。

 

受講生さんたちの未来が、そして

受講生さんたちと育っていく

ジェントルタッチベビマの将来が、

とても楽しみな私です。

 

『ジェントルタッチ』という名称に込めた思いについては

また詳しくお伝えしたいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

香音認定ジェントルタッチ®︎

ベビーマッサージセラピスト養成講座は

現在0期生6名で開講中。

次期となる1期生は6月開講予定です。

5月GW明けから募集予定です。

 

詳細は HP をご覧ください。

 

説明会もご受講も対面はもちろん、

オンラインでも開催します。

リクエストはお気軽に。

みなさまと学び合えるのを楽しみしています。